2022年09月04日(日)

続、モテる女とは?

まずどんな場所でも「笑顔」が大事
笑顔最強というのが前回のお話でした。

本日は、もう少し具体的なお話をしてみましょうかね。
遥か昔にこのブログでも書いたことですが、コールドリーディングという会話術は恋愛や男女間での会話にも有効だと思います。
このコールドリーディングという会話術に関しては検索して見れば、すぐに見つかると思います。

ここで、調べればいくらでも出てくるコールドリーディングのお話をしても意味がないと思いますので
コールドリーディングを更に効率的に活用するための会話術をお話しようと思います。

まず恋愛とは何なのでしょう?
人を好きになるとはどういうことなのでしょう?

生物学や本能的に言えば、より優れた異性と結ばれ、より優れた子孫を残すということですね。
能力や容姿、性格や考え方などに魅力を感じ、それに触れたりより深く知ろうという気持ち
すなわちその人に対する興味や好奇心が恋愛の源だと言えそうです。

簡単に言えば「あなたに興味がある」ということであり
それを伝わりやすい形で行動に移したり、言葉にすればよいのです。

ですから、そのまま「あなたに興味があるんだよね」でに良いでしょう。
ちょっと積極的な言葉で、使うのに勇気がいるかな?
であれば

「なんか気が合いそう」

というワードはどうでしょう?
比較的使いやすいワードだと思いますし、いろんな会話の中にも組み込みやすいワードではないでしょうか?

そこから会話が続くようであれば

「もっと〇〇君の話が聞きたいな」
「〇〇君はその辺どう思う?」
そこで、どんな意見や返答であれ、大きく頷いたり「だよねー」という相槌はとても有効ですね。
気が合う、考え方が似ている、理解してくれる、受け入れてくれると思わせることが大事ですからね。

話が盛り上がり、話題が恋バナ的な会話になってきたら
恋バナあるある的な会話を活用してみましょう。

「〇〇君はどんな子がタイプなの?」
これって恋バナをするなかでよく出てくるワードじゃないでしょうか?
これだけでも「貴方に興味があります」と言っているようなものですよね。

さらにここから畳みかけるのでしたら
「ちなみに私って『あり』か『なし』かで言ったら・・・」
「あ、いや、やっぱイイや もし『なし』っていわれたらショックだしアハハ」
と冗談的に軽いノリで言いましょう。

普通の男であれば「あり、あり、絶対ありだよ」と
本気なのかフォローなのかは別として、それに似た回答が来るはずです。

「始めに言葉ありき」です。
少々強引な手法ではないかと思うかもしれませんが
言わせてしまう事にはとても強い意味が発生します。『言霊』というものです。

言わせてしまえば、こちらからも近寄りやすくなりますし
その後、相手側も自分の事を気になったり、意識してしまうかもしれませんが
それは二人の距離が近くなったということになります。

今や、男性の草食化は少子化問題へと発展するほど大きな問題になっています。
今の男は待っていても、相手から来てくれることは少ないでしょう。
であるならば、多少強引だったとしても女性側から攻める必要があるのかもしれません。
さぁ、勇気をもって彼と向き合ってみましょう。

そのなかで相性が気になってくるようであれば・・・わかってますよね
是非、占いMikiの鑑定を受けに来てくださいね。

ブログ担当、聖司でした。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY