2022年10月16日(日)

狂いのススメ

30センチの定規

ほんの少し長さが伸びていたらどうでしょう?
ほんの少し直線が歪んでいたらどうでしょう?

この定規で30センチの直線を書いた場合どうなるでしょう?
またその定規の狂いに気づかなかったらどうなるでしょう?

狂った定規と正確な定規があったらどうでしょう?
否、その正確だと思っている定規ですら知らず知らずのうちに歪んでいたら・・・
否、そもそも『直線』の定義は?それを直線であると証明するには・・・

日銀は今年から金融緩和政策を進めています。
それにより円は弱くなり円安が進むとともに物価は高騰の一途を辿っています。

そして先日これ以上の円安を抑えるために
日銀は日本が保有している大量のドルで日本円を買う事により、戦後最大となる可能性がある円安の危機を回避しました。

にも拘わらず、現在は円買いをした時よりも遥かに超えた円安相場を記録中なわけですが・・・

日本が保有しているドルを使ってすら行った日本円購入という政策は完全に無駄に終わったわけですが

そもそも金融政策を進めることにより円安を加速させているは、誰でもない日銀なのにも関わらず
円安はダメだと円買いを行っているわけです。

「臭いモノには蓋をする」

諺と言うものはその国の文化や考え方を象徴しているものですよね。
臭いものがあるのならそれを取り除けばよいのに
根本的なことから目をそらし見なかったことにしようとしています。

さらに今回はその『蓋』というものがポンコツだったんですがね。
そもそも金融緩和政策自体をやめれば、円安も物価高もすべて解決するのにね。

『今回の円買い政策は、円安を進める金融緩和政策と矛盾しているのではありませんか?』
とマスコミから痛烈な指摘を受けた日銀の副総裁は・・・

『矛盾していません』

と一言w

火事を消すのにガソリンをかけておいて
矛盾してるって言われたのに対し「矛盾していません」って答える偉い人

日銀も政治家も天〇陛〇も、誰がどう見ても彼らの定規は狂っています。
狂った定規を使っておいて、自分たちが描いた線が一番正確な直線だと言っています。

彼らよりも遥かに正確な私達の直線は、彼らからしたら自分たちの直線の方が正確であり
アフォなオマイら国民の直線が狂っているのだと言っているのです。

じゃ、どうしましょう?
貴方ならどうしますか?

ひとつの道があるとすれば、私達も彼らと同じように狂ってしまえば良いのではないでしょうか?
真っ当な事をやっていても「狂っている」と言われるのであれば
もぅ、自分たちも狂ってしまえば良いのですアハハ

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY