2023年03月12日(日)

さぁ行こう(ヌートバー

本日はお水取りですね。
お水取りが終わると春が来ると申します。

4月に向けて桜が開花し、いろんなことが始まっていく時期ですね。
新学期や就職、異動など大きく環境が変わるかたも多い事でしょう。

世間はと言えば、相変わらずの不安定な経済状態で
電気や燃料費、生活必需品、食料品から駄菓子やお酒まですべてが値上がりを続けています。
世界情勢的にもロシアとウクライナの戦争、更に台湾有事
去年末、中国国内では国から非常食と「おもちゃ」の配布が行われたそうです。

おもちゃ?
プラスチック製の拳銃
当然、弾は発射されません。
ただ球が発射されない以外はとても精密にできており
実際の銃の取り扱いを勉強するためには最適な代物だったそうです。

非常食と銃のおもちゃ

中国国民が非常食が必要になる可能性がある
中国国民が銃を取り扱わなければならなくなる可能性がある
それは一体どういう状況なのでしょう?
世界第二位の経済大国中国が行っていることです。
きっと何か意味があるのでしょう。

ハッキリ言いますが、何が起きてもおかしくないこの状況です。
自分と自分の家族を守ること、何でもよいのでこの春から始めてみませんか?
何でもよいです。どんなことでもやれば、それが力になりますからね。

私はブログを更新することくらいしかできない
ですから、皆さんにこうして警鐘をならすこと
これも何らかの力になればと考えています。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY