2023年06月04日(日)

変化と成長

ジャニー喜多川さんの問題から猿之助さんの自殺報道

更には田村淳さんのパワハラ、モラハラ行為

そして、それに対してメンタリストdaigoさんや木下優樹菜さんなどの告白

遂にはメリー喜多川さん、近藤真彦さんに対する枕営業強要疑惑

他にもホリエモンが煩かったり、いろんな人がいろんな事を言い始めていますね。

 

このタイミングで、皮肉にも今シーズンのアニメでは「推しの子」が大人気

芸能界の裏側を暴露するような内容に

 

中川翔子さん、本人の経験談も含め

「リアルすぎる」

「真実に迫るギリギリの内容」

「作者は芸能界のことをよく知っている」

との発言

その後「芸能界は安全だ」と付け加えるが

 

その動画から私の感じた(あくまでも個人の感想ですよ)

現在の日本の芸能界は地獄よりも闇深い世界だと感じました。

芸能界という地獄に住まう中川翔子さんと、全くその裏側を知らなかった素人から見た目線では

闇の深さ濃さの感じ方が根本的に違うのだろう。

 

今回の件で、芸能界は変わることでしょうね。

少しだけ

これだけの深い闇が、段四郎夫婦二人の命だけで全てが改善されるなんてことは絶対にないでしょう。

もっともっと多くの命であったり、大きな犯罪が次々と立証されない限り、芸能界は変わらない。

 

あぁ、いや

これは芸能界に限ったことではないですよ。

この世の全てがそうですよね。

自分自身に直接危険を感じないと、人は動きません。

それは芸能界に限らず、政治も司法も警察も医者も企業も教師も

我ら小市民も変わらないものですよね。

だから、統一教会の件も変わらないのです。

 

今回の芸能界の闇に迫る事件の数々をエンタメとして楽しみましょう♬

そして、明日は我が身と思いましょう。

そう考えることで、人は成長していきます。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY